2019年2月27日水曜日

主よ、あなたはこんな私のために


わたしを愛する人はわたしの父に愛され、わたしもその人を愛し、わたし自身を彼に現わします。(ヨハネ14・21)

主の愛が注がれますようにー。
 「私は本当に弱い者です」と認めた時こそ
 人間は本当に自分を「だめだアー」と思った時こそ
 神が分かるのですー。

 人生に絶望しかかった時こそ神の言葉の一つ一つが
 身にしみ渡るように分かってくるのですー。
 それはなぐさめの言葉ですー。何よりも高価で何よりも
 その一つ一つの御言葉が貴いもののように思えてくるのですー。

本当の人生の生きる最大の秘けつはキリストにあります
 キリストは生きた者の神であって私達に 
 愛を注ぎ入れようとしておられます。
 神の愛こそが本当に私を真実に導いてくれ
 何物にもゆり動かされずただ神だけを見つめて生きる
 最大の秘訣ですー。

 神様が共にいるのだーという事を信じなくてはなりません
 神の愛こそが完全に人間を造りかえるのですー。

そして人生に生きる希望を見い出して感謝を見つけ出してくれるのですー。
 人間はどんな時にも感謝を見つけ出す事ができなければ
 全て無になってしまいますー。
 本当に盲になってしまいますー。今ある状況がことごとく良いのに
 それをけなしているのなら全てはだめになってしまいますー。
 どんなにいい状況でも

 神の愛が私の内に注がれると
 愛は本当にしっかりしていますー。
    
いつも神様を喜ばせる事は何だろうー?と
 いつもそれだけを追い求めますー。

 ですからこの環境がどんなに悪くても彼の目には映りません
 そして今、どうすればどうしていけば神を喜ばせるだろうー?

 神様は今、この環境を通して
 私に何を求めておられるのだろうかー?
 といつもそれが目に映ります
       
そうしたら次に
 神様がこの偉大さが目に映ります
 神様はこんな自分のためにこんなに悪い自分のために
 共にいて下さるのかーと
 そしてなおもこんな自分に何かをなして欲しい
 と頼んでおられるのかー?
 と思うとグッとなみだが出てきそうになります
 目に浮かびそうになりますー。

主よあなたは 
 こんな私のために死んで下さったのですか
 こんな私のために取りなしをして下さるのですか
 こんな私のために働いて下さるのですか・・
 こんな私を指さしておられるのですかー?

(今日、一人のご婦人が証をして下さった。その方のご子息は若くして召されたが、そのご子息の死後、発見された手書きの文章を読み上げられた。上の文章がそうである。)

0 件のコメント:

コメントを投稿