2012年2月18日土曜日

遠くの国々から・・・ アレキサンダー

「 刈り入れ時は過ぎ、夏も終わった。それなのに、私たちは救われない。」(旧約聖書 エレミヤ8:20)
 
 恵みの時は、終わりに近づいている。広い世界に今や静かに終わりの日が近づいている。遠い裁きの底から、不安の叫びが聞こえてくる。私たちの真っ暗な夜には、決して光が差し込まない。私たちを照らす神の恵みなくしては、私たちは苦しみと闇の中、暗い道を行かねばならない。永遠に。永遠に。
 
 あなたたちは歌い、喜びに満ちている。自分は神の子であるという。私たちは、死のいけにえであり、恐怖に満ち、ひどい苦しみに満ちている。あなたがたは、なぜ立ち止まっていて、夜の始まる今、私たちを救おうとしないのか。あなたがたは、なぜ神様がそのひとり子を遣わして、自分たちを愛していることを教えないのか。
 
 あなたがたのおかげで、自分たちはそれを知らずに、希望なく滅び行くのだ。自分たちは、死ぬために生まれたのであり、死は永遠から永遠に至る我々の運命なのだろうか。私たちには、星が輝かない。約束の光も照らされない。遠くの方に裁きの雷が聞こえる。


 なぜ、なぜ、あなたがたは急がないのか。神は、行って全世界に十字架の勝利者を宣べ伝えよと言っているのに。あなたがたは、私たちのあわれな心のために喜ばしき知らせを持っている。傷を癒す薬、苦痛を永遠に癒す薬を持っているのに。なぜそんなに長く、沈黙しているのですか。

 あなたたちの信仰の岩に至る道を示すことばを、私たちに聞かせてください。私たちの涙をぬぐってください。私たちが、死につくのもあなたがたのせいです。私たちの罪は悩ませ、夜は近づいています。私たちは、私たちの魂をサタンの力に与えなければならない。 永遠に。永遠に。
 
 遠くの国々から、幾百万という人々が、収穫の主よ、聞きたまえと呼んでいる。

 私たち信者に、新しい恵みを与えてください。私たちの罪を赦してください。待ち焦がれている魂の所へ、十字架のことばを運ぶ者と成さしめたまえ。彼らが永遠に滅びないように。
 
(H.E.Alexander作 訳 ゴッドホルド・ベック)

0 件のコメント:

コメントを投稿