2023年2月13日月曜日

限りない主の愛よ

光受け 平和の鳩の 歩みあれ
 今朝のTBSの森本毅郎スタンバイでは正体不明の飛行物体がアメリカ、カナダでそれぞれ撃墜され、中国では山東省付近にあらわれ、撃墜の準備に入ったと報じたことが話題になっていた。米中対立の中、政治合戦の様相もありはしないか注視する必要があるということだった。

 白鳩はいつもこのあたりにだけ数羽生息している。羽根に射す光を見ているうちに、限りない安らぎを覚えた。我が暗やみの心もかくの如く主の光で照らされたい。そして、地震で甚大な被害にあっているトルコ・シリアの現地の方々を思い、同じ主の助け・光がお一人お一人に臨まれるようにと祈りたい。

「光が、やみの中から輝き出よ。」と言われた神は、私たちの心を照らし、キリストの御顔にある神の栄光を知る知識を輝かせてくださったのです。(新約聖書 第二コリント人への手紙4章6節)

0 件のコメント:

コメントを投稿