2016年5月24日火曜日

主は来られた目的を実行されました

わたしは成し遂げました。(ヨハネ17・4)
 
 イエスの偉大な約束は「あなたがたのために」と最初になされたみことばの成就でした。約束は七倍の恵みが成し遂げられた事実にあります。主は来られました。そして主ご自身の声が到来の目的を与えるものでした。
 
 「あなたのみこころを行なうために」(ヘブル10・9)すなわち律法を成就するために。「罪人を招いて、悔い改めさせるために」(ルカ5・32)「失われた人を捜して救うために」(ルカ19・10)「(信ずる者が)いのちを得、またそれを豊かに持つため」(ヨハネ10・10)「光として世に来ました。わたしを信じる者が、だれもやみの中にとどまることのないため」(ヨハネ12・46)

 イエスは実行するために来られたことを成し遂げられました。主は失敗することのないお方ですから。この事実の上に私たちは静かに、また疑うことなく休らうことができるのです。なぜなら「主がこれを成し遂げられた」(イザヤ44・23)からです。



主がなすことはとこしえに立ち
不動にして真実であることを知っています
それゆえに何物も付け加えられません 
私たちがなすことは何も残っていません
何物もそれから取り去られません
私のためになされることも
あなたのためになされることも 
とこしえに とこしえに 

今聞きなさい
主がなさったのです
主は私たちを死ぬほど愛されました
それは完成されています
主は私たちを救われました
ただ彼が言われることに信頼しなさい
彼はなされたのです
彼のところに来て祝福しなさい
あなたのあらん限りの息もて
讃美しなさい
とこしえに とこしえに 

0 件のコメント:

コメントを投稿