2016年7月31日日曜日

王の恵み

やさしきは ムクゲの花の 笑顔なり(西軽井沢国際福音センターにて)

「わたしはここだ、わたしはここだ。」と言った。(イザヤ65:1)

  全宇宙の中心テーマを見なさい。それは世界歴史だけでなく、永遠の中心の時であります。救い主を見なさい、この方は「自分から十字架の上で、私たちの罪を その身に負われました(1ペテロ2:24)。」 その恐ろしい罪の重荷のもと、血を流しながら頭を垂れたお方です。なぜなら主の誠実さは死に向かうものであり、主の愛は死より強かったからです。

  あなたが主のことを聞き、その忍耐と完全な宣教の年月を通して主を観察するまで、善事に取り組まれた主のこの上なく見事な勝利の方法のすべてを探し出しな さい。 そして「わたしのところに来なさい(マタイ11:28)。」とあなたに言われるのは主であることを四六時中思い起こしなさい。主は人としてのキリスト・イ エスであり、同情のかたまり、その上やさしくも王の恵みに満ちているお方です。

見よ あなたの王を 
悲しみを冠せられた方
谷間をひとりでただひとりで歩まれるお方
死のかげがまわりに集まって来る

十字架がゲッセマネにつづかねばならない 
段々暗く闇は落ちねばならぬ
杯は満たされる
彼は杯を飲みほさねばならない

おお 主の悲しみを思え
私たちは知ることができますように
主の驚くべき苦悩のうちにある
驚くべき愛を
 

0 件のコメント:

コメントを投稿