2016年8月7日日曜日

現在の経験における約束

涼やかに 眼下見下ろす 樹陰

その心は堅固で、恐れることなく、自分の敵をものともしないまでになる。(詩篇112:8)

 慈悲深いお方は私たちとともに耐え、ご自身の貧しい小さな子どもに道筋を示される。 だから、主は言われる「人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます(ピリピ4:7)。」そして再び「あなたの計画はゆるがない(箴言16:3)。」「志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。その人があなたに信頼しているからです(イザヤ26:3)。」

 そしてこれらの約束は現在の経験のうちに認識され得ることを私たちに明らかにするために、主はほぼ3千年間を通じて、私たちに「神よ。私にきよい心を造ってください(詩篇51:10)」と祈った人のことばを送り、同じ聖霊によってその人の口に、置かれた新しい歌を二度聞かせて下さる。すなわち「神よ。私の心はゆるぎません。私の心はゆるぎません(詩篇57:7)」である。

その待ってくださるお方は
今私たちを再び試みられる
私たちを忍耐強い表情で眺め
そこには棘ある花冠が生じ
主は次から次へと
教えたいことを徹底的に教え
それぞれに主の働きを徹底的にされる

たとえ私たちの仕事が今日覆えされても
おお 主が私たちに ご自身の恵み深い道で
意図されていることを教えてください

ただイエスの足元にすわり
私たちがそれぞれの歩みを学ぶように
もっともきびしいものが
全て明快で快いことだと
気づかされるまで 

(今日の箇所はhttp://bibletruthpublishers.com/august-7-promises-in-present-experience/frances-ridley-havergal/opened-treasures/f-r-havergal/la97384です。詩文はきわめて難解。大変な意訳をなさざるを得なかった。読者諸氏のご批判を賜わりたい。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿