2016年4月22日金曜日

あなたに対する最上の愛を

私は、あなたを慕います。(詩篇18・1)

 主イエス様、私はあなたを慕います。なぜなら、あなたは私をこれまでずっと愛してくださり、今も愛してくださり、死に至るまで愛してくださるからです。どれだけ私は愛するあなたに助けられたことでしょうか。あなたは私を四六時中待っていてくださり、私があなたのことを大切にしなかった時も忍耐強く待っていてくださいました。

 おお、私を赦してください。私はあなたをつねに愛します。あなたは私の愛を受け、ご自身に結びつけてくださり、ご自身のために守って下さいます。おお、主イエス様、私はあなたを愛します。私はサタンに耳を貸しません。彼は私があなたを愛さないように試みています。私はあなたを愛するかしないかどうか戸惑い始めないようにいかなることも自問自答しません。

 あなたは私があなたを慕っていることをご存知です。だから祝福される主イエス様、私があなたを愛し、私があなたに信頼しもっともっとあなたを愛し、いつも愛したいと言っていることをお聞きください。あなたはもうすでにお聞きくださったでしょう。だから私はたいそう嬉しいです。

 私はもう決して戻りたくありません。あなたは私をもとに戻されないでしょう。私をあなたの愛で一杯満たしてください。私がなすすべてのことにあなたの愛があふれ、あなたを愛するゆえにすべての人を愛することができますように。そうです。私はあなたを愛します。幸いなる主イエス様。 

イエス様、主よ、
私はただあなたに贖われた者です
あなたの血潮によって、
おお、染みのない小羊が私のために進んで血を流された
私の心はあなたのものです
あなただけに向かって生きるようにしてください

(今日の箇所はhttp://bibletruthpublishers.com/april-22-more-love-to-thee/frances-ridley-havergal/opened-treasures/f-r-havergal/la97277です。

4章 ただあなたのために(12)The Life Story of F.R.Havergal by Jennie Chappellより
 ペンと針仕事はしばしば同じ手によって同等に用いられることはない。ある人はそのためむしろフランシス・ハヴァガルが熟練した裁縫師であることを知ってびっくりした。彼女の仕事は「重要視しないかがりものからもっとも繊細なレース細工や刺繍にいたるまで非常にすぐれていた」彼女は実際に告白したものだ。「私は忙しくしているお母さん方をお訪ねする時、靴下が積み重ねられていると全部繕いたくなるのです。また宣教団の働きの中で簡単な縫い物を順繰りに見るのが楽しみでした」
 しかし、私たちがかつて才能ある婦人の注目すべきことを聞かされていたとおり、「もし一人の婦人の頭が良いなら、良くない人よりももっと良いどんなことでもできるはずだ」そしてこの多方面にわたる女性の才能はこのことを裏付けるようである。
 刺繍やレース細工に触れることはこの女伝道者の完全な献身にもかかわらず、身につける装身具がキリスト者にとっていかに差し支えないものかを暗示している。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿