2016年3月14日月曜日

畳まれることのない旗

あなたは、あなたを恐れる者のために旗を授けられました。(詩篇60・4)

 それでは、あなたの旗は何ですか、そしてあなたはその旗とどのように関わっていますか。と言うのは、もしあなたが神様を恐れる人の間におられるなら、神様はあなたにすでにそのことが明らかにされる旗をお授けになっているからです。

 旗を翻すことは大切なことを意味しています。先ず、あなたが翻す旗の持ち主に属しているのか、あるいは大いに関係があるのか、そして旗の持ち主を何ら恥かしく思わないことを意味しています。次に私たちが戦う備えがあり、その同じ旗のもとで戦っている他の人々を励ます備えもあることを意味しています。最後にそれは喜びを意味しています。ご存知のように旗は特別な日に吊るされ、凱旋の行進のために翻されるのです。

 ですから、私たちは私たちの神の御名によって今こそ旗を掲げましょう。

主は私たちを召された。主を恐れる子どもとして、
主ご自身が愛されるごくわずかな集まり、キリストの旗の下に行進する者として、
私たちは主を愛し、主を求めています。主の近くに侍ることを願っています。
そして、主の麗しい地の光の内に休息することを 。

(今日の箇所はhttp://bibletruthpublishers.com/march-14-banners-unfurled/frances-ridley-havergal/opened-treasures/f-r-havergal/la97238です。

第3章 声と筆によって(4)The Life Story of F.R.Havergal by Jennie Chappellより
 教授は後にフランシスに話した。私はあなたの旋律のうちに大変な独創力を見たのでなく、あなたの和音の組み合わせに驚かされたのです、と。彼は述べた。「長期にわたり徹底的な学びと指導があったことを除いて、そのような主題の把握や和音の構成力を見出して非凡なものを感じた。私はもう諸手を上げて賞賛した。」
 教授はフランシスが生涯の仕事として音楽に身をささげるのに彼女の努力に見合う約束があるかどうかの助言を求めて尋ねられた時、「心からためらうことなく、あると言える」と答えた。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿